同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6eab484e28a82eba3b6eca088eba3abecbd93e38890eba3abe8968feba3b6eca088e38093eba3b6eab9b0e38093 | 룶ê´â룶ì 룫ì½ã룫è룶ì ã룶깰ã |
SJIS-WIN | eba3b6eab484e28a82eba3b6eca088eba3abecbd93e38890eba3abe8968feba3b6eca088e38093eba3b6eab9b0e38093 | ?カ??鰍?カ?壱」ォ?薙??ォ阮壌」カ?医?畷」カ?ー縲 |
EUC-JP | eba3b6eab484e28a82eba3b6eca088eba3abecbd93e38890eba3abe8968feba3b6eca088e38093eba3b6eab9b0e38093 | 襭玖???襭苦??襭????襭??鯽苦????襭玖弘?? |
UTF-8 | eba3b6eab484e28a82eba3b6eca088eba3abecbd93e38890eba3abe8968feba3b6eca088e38093eba3b6eab9b0e38093 | 룶괄⊂룶절룫콓㈐룫薏룶절〓룶깰〓 |
UHC | eba3b6eab484e28a82eba3b6eca088eba3abecbd93e38890eba3abe8968feba3b6eca088e38093eba3b6eab9b0e38093 | 猷띔큵訟귣6誼덈+肄볝닇猷ヨ뼅猷띠젅巡볥6源겹? |