同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c40eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c534d | 룶泥ìï¸ë£¶ï¥°ã \@룶泥ìï¸ë£¶ï¥°ã \SM |
SJIS-WIN | eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c40eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c534d | ?カ豕・?ク?カ?ー縺?\@?カ豕・?ク?カ?ー縺?\SM |
EUC-JP | eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c40eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c534d | 襭倶灰跫碁6錺違??\@襭倶灰跫碁6錺違??\SM |
UTF-8 | eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c40eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c534d | 룶泥??룶殺だ\@룶泥??룶殺だ\SM |
UHC | eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c40eba3b6e6b3a5ecefb8eba3b6efa5b0e381a05c534d | 猷뜻낄逸몃6畑겹걽\@猷뜻낄逸몃6畑겹걽\SM |