同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6e58e93e2df93eba3abecbd93e383a2eba3b4ecb0bce6e489eba3b5e1e39deba3b6eab9b0eba3ab | 룶åâß룫ì½ã¢ë£´ì°¼æä룵áã룶깰룫 |
SJIS-WIN | eba3b6e58e93e2df93eba3abecbd93e383a2eba3b4ecb0bce6e489eba3b5e1e39deba3b6eab9b0eba3ab | ?カ蜴凪゚畷」ォ?薙Δ?エ?シ趾雅」オ矼晤」カ?ー?ォ |
EUC-JP | eba3b6e58e93e2df93eba3abecbd93e383a2eba3b4ecb0bce6e489eba3b5e1e39deba3b6eab9b0eba3ab | 襭九?矍?襭????4谿惹?襭求?襭玖弘襭 |
UTF-8 | eba3b6e58e93e2df93eba3abecbd93e383a2eba3b4ecb0bce6e489eba3b5e1e39deba3b6eab9b0eba3ab | 룶厓?ߓ룫콓モ룴찼??룵??룶깰룫 |
UHC | eba3b6e58e93e2df93eba3abecbd93e383a2eba3b4ecb0bce6e489eba3b5e1e39deba3b6eab9b0eba3ab | 猷뜹럳徇볥+肄볝깴猷댁갸輦됰5率앸6源곕+ |