同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e38394eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e383944d | 룶å¿ë£´í¤룴컦ã룶å¿ë£´í¤룴컦ãM |
SJIS-WIN | eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e38394eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e383944d | ?カ蛹ソ?エ巐閉、?エ?ヲ繝罷」カ蛹ソ?エ巐閉、?エ?ヲ繝熱 |
EUC-JP | eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e38394eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e383944d | 襭九?遂4??造襭伎殺??襭九?遂4??造襭伎殺??M |
UTF-8 | eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e38394eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e383944d | 룶匿룴횕¤룴컦ピ룶匿룴횕¤룴컦ピM |
UHC | eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e38394eba3b6e58cbfeba3b4ed9a95c2a4eba3b4ecbba6e383944d | 猷뜹뙼猷댄슃짚猷댁빴恂붾6殃용4淋빧ㅻ4而╉깞M |