同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b6c3a6e58dbdc2a4eba3b6eb8197e28099eba3b4eca088e38093eba3b6eab9b0e288abeba3b6eb8197 | 룶æå½Â¤ë£¶ëâ룴ì ã룶깰â«ë£¶ë |
SJIS-WIN | eba3b6c3a6e58dbdc2a4eba3b6eb8197e28099eba3b4eca088e38093eba3b6eab9b0e288abeba3b6eb8197 | ?カテヲ蜊スツ、?カ?冷?呱」エ?医?畷」カ?ー竏ォ?カ? |
EUC-JP | eba3b6c3a6e58dbdc2a4eba3b6eb8197e28099eba3b4eca088e38093eba3b6eab9b0e288abeba3b6eb8197 | 襭驚??渋る6????襭伎????襭玖弘??6?? |
UTF-8 | eba3b6c3a6e58dbdc2a4eba3b6eb8197e28099eba3b4eca088e38093eba3b6eab9b0e288abeba3b6eb8197 | 룶æ卽¤룶끗’룴절〓룶깰∫룶끗 |
UHC | eba3b6c3a6e58dbdc2a4eba3b6eb8197e28099eba3b4eca088e38093eba3b6eab9b0e288abeba3b6eb8197 | 猷뗐?띂짚猷띕걮巽숇4誼덀?볥6源겸닽猷띕걮 |