同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46eeba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46e4d | 룵å½ã룶訥ã¤n룵å½ã룶訥ã¤nM |
SJIS-WIN | eba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46eeba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46e4d | ?オ蜊ス繧?」カ險・繧、n?オ蜊ス繧?」カ險・繧、nM |
EUC-JP | eba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46eeba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46e4d | 襭球?純??襭区┘??襭球?純??襭区┘??M |
UTF-8 | eba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46eeba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46e4d | 룵卽や룶訥イn룵卽や룶訥イnM |
UHC | eba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46eeba3b5e58dbde38284eba3b6e8a8a5e382a46e4d | 猷드띂循꾨6鼇γ궎n猷드띂循꾨6鼇γ궎nM |