同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6eca3b4e2929deba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6e6f7 | 룵å½âà룶嵩룶죴â룵å½âà룶嵩룶æ÷ |
SJIS-WIN | eba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6eca3b4e2929deba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6e6f7 | ?オ蜊ス籵?」カ蠏ゥ?カ?エ竰晤」オ蜊ス籵?」カ蠏ゥ?カ踟 |
EUC-JP | eba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6eca3b4e2929deba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6e6f7 | 襭球?盾?襭九稀襭苦4??襭球?盾?襭九稀襭倶 |
UTF-8 | eba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6eca3b4e2929deba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6e6f7 | 룵卽???룶嵩룶죴⒝룵卽???룶嵩룶?? |
UHC | eba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6eca3b4e2929deba3b5e58dbde2e084eba3b6e5b5a9eba3b6e6f7 | 猷드띂循꾨6葯⑸6二닳뮑猷드띂循꾨6葯⑸6捻 |