同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b4ed9a95e38285eba3b4ed9a95e382aaeba3b4ed9a95e38381e29786eba3b6eca3b4e38892eba3b6ed98a7e382a2 | 룴íã 룴íãªë£´íãâ룶죴ã룶í§ã¢ |
SJIS-WIN | eba3b4ed9a95e38285eba3b4ed9a95e382aaeba3b4ed9a95e38381e29786eba3b6eca3b4e38892eba3b6ed98a7e382a2 | ?エ巐輔e?エ巐輔が?エ巐輔メ笳?」カ?エ繹庭」カ嶸ァ繧「 |
EUC-JP | eba3b4ed9a95e38285eba3b4ed9a95e382aaeba3b4ed9a95e38381e29786eba3b6eca3b4e38892eba3b6ed98a7e382a2 | 襭危????襭危????4??????襭苦4??襭躯?с? |
UTF-8 | eba3b4ed9a95e38285eba3b4ed9a95e382aaeba3b4ed9a95e38381e29786eba3b6eca3b4e38892eba3b6ed98a7e382a2 | 룴횕ゅ룴횕オ룴횕チ◆룶죴㈒룶혧ア |
UHC | eba3b4ed9a95e38285eba3b4ed9a95e382aaeba3b4ed9a95e38381e29786eba3b6eca3b4e38892eba3b6ed98a7e382a2 | 猷댄슃循낅4淋뺛궕猷댄슃恂곣뾾猷띠4殉믩6恁㎯궋 |