同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b4ecbba6e38391eba3b4e4b8b2ed82a4eba3b4ecbba6e38391eba3b6efa4a2ed95b465eba3b4ecbba6e38391eba3b4 | 룴컦ã룴串í¤ë£´ì»¦ã룶濫í´e룴컦ã룴 |
SJIS-WIN | eba3b4ecbba6e38391eba3b4e4b8b2ed82a4eba3b4ecbba6e38391eba3b6efa4a2ed95b465eba3b4ecbba6e38391eba3b4 | ?エ?ヲ繝瀧」エ荳イ墲、?エ?ヲ繝瀧」カ?「﨑エe?エ?ヲ繝瀧」エ |
EUC-JP | eba3b4ecbba6e38391eba3b4e4b8b2ed82a4eba3b4ecbba6e38391eba3b6efa4a2ed95b465eba3b4ecbba6e38391eba3b4 | 襭伎殺??襭岩顕?る4貉???襭駈あ??襭伎殺??襭 |
UTF-8 | eba3b4ecbba6e38391eba3b4e4b8b2ed82a4eba3b4ecbba6e38391eba3b6efa4a2ed95b465eba3b4ecbba6e38391eba3b4 | 룴컦パ룴串키룴컦パ룶濫해e룴컦パ룴 |
UHC | eba3b4ecbba6e38391eba3b4e4b8b2ed82a4eba3b4ecbba6e38391eba3b6efa4a2ed95b465eba3b4ecbba6e38391eba3b4 | 猷댁빴恂묐4訝뀄궎猷댁빴恂묐6甸?빐e猷댁빴恂묐4 |