同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba3b4eca090e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abeae59deba3b4ebfe90e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abed81864d | 룴ì å¤룶깰룫êå룴ëþå¤룶깰룫íM |
SJIS-WIN | eba3b4eca090e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abeae59deba3b4ebfe90e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abed81864d | ?エ?仙ュ伉、?カ?ー?ォ?晤」エ?仙ュ伉、?カ?ー?ォ增? |
EUC-JP | eba3b4eca090e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abeae59deba3b4ebfe90e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abed81864d | 襭伎??絖?造襭玖弘襭??襭企?絖?造襭玖弘襭???M |
UTF-8 | eba3b4eca090e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abeae59deba3b4ebfe90e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abed81864d | 룴점存¤룶깰룫??룴???存¤룶깰룫큆M |
UHC | eba3b4eca090e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abeae59deba3b4ebfe90e5ad98c2a4eba3b6eab9b0eba3abed81864d | 猷댁젏耶샕ㅻ6源곕+劉앸4誼먨춼짚猷띔물猷ロ걝M |