同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed928240eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed9282534d | ë ºå¯¶ë ¦ë ºå²¡ë ºí@ë ºå¯¶ë ¦ë ºå²¡ë ºíSM |
SJIS-WIN | eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed928240eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed9282534d | ?コ蟇カ?ヲ?コ蟯。?コ峵??コ蟇カ?ヲ?コ蟯。?コ峵4M |
EUC-JP | eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed928240eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed9282534d | ?阪????阪押?鷺??@?阪????阪押?鷺??SM |
UTF-8 | eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed928240eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed9282534d | 렺寶렦렺岡렺풂@렺寶렦렺岡렺풂SM |
UHC | eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed928240eba0bae5afb6eba0a6eba0bae5b2a1eba0baed9282534d | 溜뷴?溜?졋略〓졋鎰괓溜뷴?溜?졋略〓졋鎰괪M |