同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c40eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c534d | ë ºå©^][\ë ºå©^][\@ë ºå©^][\ë ºå©^][\SM |
SJIS-WIN | eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c40eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c534d | ?コ蜿ゥ^][\?コ蜿ゥ^][\@?コ蜿ゥ^][\?コ蜿ゥ^][\SM |
EUC-JP | eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c40eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c534d | ?阪?][\?阪?][\@?阪?][\?阪?][\SM |
UTF-8 | eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c40eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c534d | 렺叩^][\렺叩^][\@렺叩^][\렺叩^][\SM |
UHC | eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c40eba0bae58fa95e5d5b5ceba0bae58fa95e5d5b5c534d | 溜뷴룴^][\溜뷴룴^][\@溜뷴룴^][\溜뷴룴^][\SM |