同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | eba0b1eba09ae9a6b9ec8495ec83b5eba0b1eba09ae78c9dec8490ec84a3eba0b1eba096ec858ceba0b1eba097ec8495 | ë ±ë 馹ììµë ±ë çìì£ë ±ë ì ë ±ë ì |
SJIS-WIN | eba0b1eba09ae9a6b9ec8495ec83b5eba0b1eba09ae78c9dec8490ec84a3eba0b1eba096ec858ceba0b1eba097ec8495 | ?ア?夐ヲケ?菩Ψ?ア?夂拳?川┘?ア?野??ア?霊? |
EUC-JP | eba0b1eba09ae9a6b9ec8495ec83b5eba0b1eba09ae78c9dec8490ec84a3eba0b1eba096ec858ceba0b1eba097ec8495 | ?焔??薤轟???給?焔???????k?焔?????焔???? |
UTF-8 | eba0b1eba09ae9a6b9ec8495ec83b5eba0b1eba09ae78c9dec8490ec84a3eba0b1eba096ec858ceba0b1eba097ec8495 | 렱렚馹섕샵렱렚猝섐섣렱렖셌렱렗섕 |
UHC | eba0b1eba09ae9a6b9ec8495ec83b5eba0b1eba09ae78c9dec8490ec84a3eba0b1eba096ec858ceba0b1eba097ec8495 | 溜깅젡腰뱀꽀吟듬젿溜싩뙘淫먯꽔溜깅젚蔭뚮젿溜쀬꽀 |