同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eafebbe29499eafe9aeba0bbe1f299eba0a3eafebbe38594eae89ae29499eafe9ceba0bbe2e394ed8c8de2e394e9a7b14d | êþ»âêþë »áòë £êþ»ã êèâêþë »âãíâãé§±M |
SJIS-WIN | eafebbe29499eafe9aeba0bbe1f299eba0a3eafebbe38594eae89ae29499eafe9ceba0bbe2e394ed8c8de2e394e9a7b14d | ?サ笏呟?梦?サ碪呱?」?サ繞緋陏笏呟?罹?サ粤被訣粤秘ァアM |
EUC-JP | eafebbe29499eafe9aeba0bbe1f299eba0a3eafebbe38594eae89ae29499eafe9ceba0bbe2e394ed8c8de2e394e9a7b14d | 襞獅??襞??氏??j???褂???襞??獅???矣?薈? |
UTF-8 | eafebbe29499eafe9aeba0bbe1f299eba0a3eafebbe38594eae89ae29499eafe9ceba0bbe2e394ed8c8de2e394e9a7b14d | ???┙???렻??렣???ㅔ??┙???렻??팍??駱M |
UHC | eafebbe29499eafe9aeba0bbe1f299eba0a3eafebbe38594eae89ae29499eafe9ceba0bbe2e394ed8c8de2e394e9a7b14d | 溜삘뵗溜싲졎釗숇젫溜삠뀛孺싢뵗溜쒕졎栒뷀뙇栒붼㎟M |