同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eafeb1eba09aebe38deba0b1eafe8eec858deafeb1eba097ebe38deba0b1eafe9aec84a4eafeb1eba097e9a6b9ec83b4 | êþ±ë ëãë ±êþì êþ±ë ëãë ±êþì¤êþ±ë é¦¹ì´ |
SJIS-WIN | eafeb1eba09aebe38deba0b1eafe8eec858deafeb1eba097ebe38deba0b1eafe9aec84a4eafeb1eba097e9a6b9ec83b4 | ?ア?梦纃?ア?珠??ア?零纃?ア?夥└?ア?鈴ヲケ?エ |
EUC-JP | eafeb1eba09aebe38deba0b1eafe8eec858deafeb1eba097ebe38deba0b1eafe9aec84a4eafeb1eba097e9a6b9ec83b4 | 襞焔??諠??炎???襞焔??諠??炎??り???薤轟? |
UTF-8 | eafeb1eba09aebe38deba0b1eafe8eec858deafeb1eba097ebe38deba0b1eafe9aec84a4eafeb1eba097e9a6b9ec83b4 | ???렚??렱???셍???렗??렱???설???렗馹샴 |
UHC | eafeb1eba09aebe38deba0b1eafe8eec858deafeb1eba097ebe38deba0b1eafe9aec84a4eafeb1eba097e9a6b9ec83b4 | 溜깅젡蔭띾젿溜롮뀓溜깅젛蔭띾젿溜싳꽕溜깅젛腰뱀꺎 |