同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eafeb1eba09aebe38ceba0b1eafe9aec84a7eafeb1eba097e9a6b9ec849cebe2a7eba0b1eafe97ec869debf2b0eba093 | êþ±ë ëãë ±êþì§êþ±ë 馹ìëâ§ë ±êþìëò°ë |
SJIS-WIN | eafeb1eba09aebe38ceba0b1eafe9aec84a7eafeb1eba097e9a6b9ec849cebe2a7eba0b1eafe97ec869debf2b0eba093 | ?ア?梦繻?ア?夥┤?ア?鈴ヲケ?罹筴?ア?霊??ー? |
EUC-JP | eafeb1eba09aebe38ceba0b1eafe9aec84a7eafeb1eba097e9a6b9ec849cebe2a7eba0b1eafe97ec869debf2b0eba093 | 襞焔??諠??炎??ш???薤轟??謔щ?炎???謦磯?? |
UTF-8 | eafeb1eba09aebe38ceba0b1eafe9aec84a7eafeb1eba097e9a6b9ec849cebe2a7eba0b1eafe97ec869debf2b0eba093 | ???렚??렱???섧???렗馹서??렱???솝??렓 |
UHC | eafeb1eba09aebe38ceba0b1eafe9aec84a7eafeb1eba097e9a6b9ec849cebe2a7eba0b1eafe97ec869debf2b0eba093 | 溜깅젡蔭뚮젿溜싳꽘溜깅젛腰뱀꽌淫㏓젿溜쀬넔意곕젗 |