同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eafeb1eba09ae9a6b9ec8495e7a7a9ec849cebe1b5eba0b1eafe97ec868eeafeb1eba096ebe2a3eba0b1eafe9aec849f | êþ±ë 馹ì秩ìëáµë ±êþìêþ±ë ëâ£ë ±êþì |
SJIS-WIN | eafeb1eba09ae9a6b9ec8495e7a7a9ec849cebe1b5eba0b1eafe97ec868eeafeb1eba096ebe2a3eba0b1eafe9aec849f | ?ア?夐ヲケ?慕ァゥ?罹盞?ア?霊??ア?耶筌?ア?夥─ |
EUC-JP | eafeb1eba09ae9a6b9ec8495e7a7a9ec849cebe1b5eba0b1eafe97ec868eeafeb1eba096ebe2a3eba0b1eafe9aec849f | 襞焔??薤轟??腱???諱給?炎??????謔k?炎??? |
UTF-8 | eafeb1eba09ae9a6b9ec8495e7a7a9ec849cebe1b5eba0b1eafe97ec868eeafeb1eba096ebe2a3eba0b1eafe9aec849f | ???렚馹섕秩서??렱???솎???렖??렱???섟 |
UHC | eafeb1eba09ae9a6b9ec8495e7a7a9ec849cebe1b5eba0b1eafe97ec868eeafeb1eba096ebe2a3eba0b1eafe9aec849f | 溜깅젡腰뱀꽀燁⑹꽌吟듬젿溜쀬냾溜깅젚淫k젿溜싳꽏 |