同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c5740eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c57534d | êþ±ë ëâë ±êþì ^\W@êþ±ë ëâë ±êþì ^\WSM |
SJIS-WIN | eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c5740eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c57534d | ?ア?零笊?ア?夥?^\W@?ア?零笊?ア?夥?^\WSM |
EUC-JP | eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c5740eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c57534d | 襞焔??謔??炎???^\W@襞焔??謔??炎???^\WSM |
UTF-8 | eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c5740eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c57534d | ???렗??렱???셌^\W@???렗??렱???셌^\WSM |
UHC | eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c5740eafeb1eba097ebe295eba0b1eafe9aec858c5e5c57534d | 溜깅젛淫뺣젿溜싳뀒^\W@溜깅젛淫뺣젿溜싳뀒^\WSM |