同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5d4d | êæ?§¬°×?^]êæ?§¬°×?^]êæ?§¬°×?^]êæ?§¬°×?^]M |
SJIS-WIN | eae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5d4d | ??ァャーラ?^]??ァャーラ?^]??ァャーラ?^]??ァャーラ?^]M |
EUC-JP | eae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5d4d | 裝?К易?^]裝?К易?^]裝?К易?^]裝?К易?^]M |
UTF-8 | eae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5d4d | ????????^]????????^]????????^]????????^]M |
UHC | eae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5deae63fa7acb0d73f5e5d4d | 唯?㎚겜?^]唯?㎚겜?^]唯?㎚겜?^]唯?㎚겜?^]M |