同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5d4d | ê²ï¼¬zn\n^]ê²ï¼¬zn\n^]ê²ï¼¬zn\n^]ê²ï¼¬zn\n^]M |
SJIS-WIN | eab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5d4d | ?懶シャzn\n^]?懶シャzn\n^]?懶シャzn\n^]?懶シャzn\n^]M |
EUC-JP | eab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5d4d | 蟆?鐚?n\n^]蟆?鐚?n\n^]蟆?鐚?n\n^]蟆?鐚?n\n^]M |
UTF-8 | eab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5d4d | 겜Lzn\n^]겜Lzn\n^]겜Lzn\n^]겜Lzn\n^]M |
UHC | eab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5deab29cefbcac7a6e5c6e5e5d4d | 寃쒙섕zn\n^]寃쒙섕zn\n^]寃쒙섕zn\n^]寃쒙섕zn\n^]M |