同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5d4d | ê²ê²]n\n^]ê²ê²]n\n^]ê²ê²]n\n^]ê²ê²]n\n^]M |
SJIS-WIN | eab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5d4d | ?懋イ彎n\n^]?懋イ彎n\n^]?懋イ彎n\n^]?懋イ彎n\n^]M |
EUC-JP | eab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5d4d | 蟆?蟆?]n\n^]蟆?蟆?]n\n^]蟆?蟆?]n\n^]蟆?蟆?]n\n^]M |
UTF-8 | eab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5d4d | 겜겜]n\n^]겜겜]n\n^]겜겜]n\n^]겜겜]n\n^]M |
UHC | eab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5deab29ceab29c5d6e5c6e5e5d4d | 寃쒓쿇]n\n^]寃쒓쿇]n\n^]寃쒓쿇]n\n^]寃쒓쿇]n\n^]M |