同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c40eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c534d | ê²}Mm[\ê²}Mm[\@ê²}Mm[\ê²}Mm[\SM |
SJIS-WIN | eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c40eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c534d | ?怡Mm[\?怡Mm[\@?怡Mm[\?怡Mm[\SM |
EUC-JP | eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c40eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c534d | 蟆?}Mm[\蟆?}Mm[\@蟆?}Mm[\蟆?}Mm[\SM |
UTF-8 | eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c40eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c534d | 겜}Mm[\겜}Mm[\@겜}Mm[\겜}Mm[\SM |
UHC | eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c40eab29c7d4d6d5b5ceab29c7d4d6d5b5c534d | 寃?Mm[\寃?Mm[\@寃?Mm[\寃?Mm[\SM |