同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c40eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c534d | ê²^n\n^][\ê²^n\n^][\@ê²^n\n^][\ê²^n\n^][\SM |
SJIS-WIN | eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c40eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c534d | ?弯n\n^][\?弯n\n^][\@?弯n\n^][\?弯n\n^][\SM |
EUC-JP | eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c40eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c534d | 蟆?^n\n^][\蟆?^n\n^][\@蟆?^n\n^][\蟆?^n\n^][\SM |
UTF-8 | eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c40eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c534d | 겜^n\n^][\겜^n\n^][\@겜^n\n^][\겜^n\n^][\SM |
UHC | eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c40eab29c5e6e5c6e5e5d5b5ceab29c5e6e5c6e5e5d5b5c534d | 寃?n\n^][\寃?n\n^][\@寃?n\n^][\寃?n\n^][\SM |