同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | eab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5d4d | ê²[^]n\n^]ê²[^]n\n^]ê²[^]n\n^]ê²[^]n\n^]M |
SJIS-WIN | eab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5d4d | ?彈^]n\n^]?彈^]n\n^]?彈^]n\n^]?彈^]n\n^]M |
EUC-JP | eab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5d4d | 蟆?[^]n\n^]蟆?[^]n\n^]蟆?[^]n\n^]蟆?[^]n\n^]M |
UTF-8 | eab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5d4d | 겜[^]n\n^]겜[^]n\n^]겜[^]n\n^]겜[^]n\n^]M |
UHC | eab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5deab29c5b5e5d6e5c6e5e5d4d | 寃?^]n\n^]寃?^]n\n^]寃?^]n\n^]寃?^]n\n^]M |