同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c40e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c534d | é¼ë¯ì[\é¼ë¯ì[\@é¼ë¯ì[\é¼ë¯ì[\SM |
SJIS-WIN | e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c40e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c534d | 鮠?ッュ?媼\鮠?ッュ?媼\@鮠?ッュ?媼\鮠?ッュ?媼\SM |
EUC-JP | e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c40e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c534d | 藜?覩???[\藜?覩???[\@藜?覩???[\藜?覩???[\SM |
UTF-8 | e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c40e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c534d | 鼇믭슛[\鼇믭슛[\@鼇믭슛[\鼇믭슛[\SM |
UHC | e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c40e9bc87ebafadec8a9b5b5ce9bc87ebafadec8a9b5b5c534d | 庸뉖?泣?\庸뉖?泣?\@庸뉖?泣?\庸뉖?泣?\SM |