同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b6934d | 鵰クé·èéé·ç´éµ°ï½¸é·èéé·ç¶M |
SJIS-WIN | e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b6934d | 魴ー?ク驩キ閭幃尓驩キ邏るオー?ク驩キ閭幃尓驩キ邯溺 |
EUC-JP | e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b6934d | 薺逸集?決?????欠?薺逸集?決?????欠?M |
UTF-8 | e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b6934d | 鵰ク鉷胛雕鉷紂鵰ク鉷胛雕鉷經M |
UHC | e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e8839be99b95e989b7e7b6934d | 俑곤슛了룩깫樂뺡돴榮귡뎔節면돴詣쏃썢了루텚M |