同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5b0efbdb8e8e7b7e8839be8f995e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e7e19be99b95e8e7b7e7b6934d | 鵰クèç·èèùé·ç´éµ°ï½¸é·çáéèç·ç¶M |
SJIS-WIN | e9b5b0efbdb8e8e7b7e8839be8f995e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e7e19be99b95e8e7b7e7b6934d | 魴ー?ク韈キ閭幄驩キ邏るオー?ク驩キ釿幃尓韈キ邯溺 |
EUC-JP | e9b5b0efbdb8e8e7b7e8839be8f995e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e7e19be99b95e8e7b7e7b6934d | 薺逸集蒟決??蔔??欠?薺逸集?欠???蒟欠?M |
UTF-8 | e9b5b0efbdb8e8e7b7e8839be8f995e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e7e19be99b95e8e7b7e7b6934d | 鵰ク??胛???鉷紂鵰ク鉷??雕??經M |
UHC | e9b5b0efbdb8e8e7b7e8839be8f995e989b7e7b482e9b5b0efbdb8e989b7e7e19be99b95e8e7b7e7b6934d | 俑곤슛了룩깫樂뺡돴榮귡뎔節면돴詣쏃썢了루텚M |