同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5b0e8959aedfbbce9b5b0e7f39aefbe9aefbdb2e9b5b0e7f39aee90a0e9b5b0e8959aefbe9aefbdb24d | éµ°èíû¼éµ°çóï¾ï½²éµ°çóî éµ°èï¾ï½²M |
SJIS-WIN | e9b5b0e8959aedfbbce9b5b0e7f39aefbe9aefbdb2e9b5b0e7f39aee90a0e9b5b0e8959aefbe9aefbdb24d | 魴ー阨夬釞魴ー銛夲セ夲スイ魴ー銛夭摺魴ー阨夲セ夲スイM |
EUC-JP | e9b5b0e8959aedfbbce9b5b0e7f39aefbe9aefbdb2e9b5b0e7f39aee90a0e9b5b0e8959aefbe9aefbdb24d | 薺域??逶守軌苴?鐓?鐔臥軌苴???薺域??鐓?鐔? |
UTF-8 | e9b5b0e8959aedfbbce9b5b0e7f39aefbe9aefbdb2e9b5b0e7f39aee90a0e9b5b0e8959aefbe9aefbdb24d | 鵰蕚???鵰??レイ鵰??鵰蕚レイM |
UHC | e9b5b0e8959aedfbbce9b5b0e7f39aefbe9aefbdb2e9b5b0e7f39aee90a0e9b5b0e8959aefbe9aefbdb24d | 俑계븱裝쇤뎔奧싷풗節꿴뎔奧싵맆俑계븱絶싷쉿M |