同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c40e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c534d | éµ°å¶¹[\éµ°å¶¹[\@éµ°å¶¹[\éµ°å¶¹[\SM |
SJIS-WIN | e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c40e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c534d | 魴ー蠍ケ[\魴ー蠍ケ[\@魴ー蠍ケ[\魴ー蠍ケ[\SM |
EUC-JP | e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c40e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c534d | 薺医狭[\薺医狭[\@薺医狭[\薺医狭[\SM |
UTF-8 | e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c40e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c534d | 鵰嶹[\鵰嶹[\@鵰嶹[\鵰嶹[\SM |
UHC | e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c40e9b5b0e5b6b95b5ce9b5b0e5b6b95b5c534d | 俑겼떴[\俑겼떴[\@俑겼떴[\俑겼떴[\SM |