同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c40e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c534d | 鵰失k][\鵰失k][\@鵰失k][\鵰失k][\SM |
SJIS-WIN | e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c40e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c534d | 魴ー螟アk][\魴ー螟アk][\@魴ー螟アk][\魴ー螟アk][\SM |
EUC-JP | e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c40e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c534d | 薺医けk][\薺医けk][\@薺医けk][\薺医けk][\SM |
UTF-8 | e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c40e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c534d | 鵰失k][\鵰失k][\@鵰失k][\鵰失k][\SM |
UHC | e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c40e9b5b0e5a4b16b5d5b5ce9b5b0e5a4b16b5d5b5c534d | 俑겼ㅁk][\俑겼ㅁk][\@俑겼ㅁk][\俑겼ㅁk][\SM |