同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c40e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c534d | 鵫î¡^][\鵫î¡^][\@鵫î¡^][\鵫î¡^][\SM |
SJIS-WIN | e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c40e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c534d | 魴ォ贒。^][\魴ォ贒。^][\@魴ォ贒。^][\魴ォ贒。^][\SM |
EUC-JP | e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c40e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c534d | 薺???][\薺???][\@薺???][\薺???][\SM |
UTF-8 | e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c40e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c534d | 鵫^][\鵫^][\@鵫^][\鵫^][\SM |
UHC | e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c40e9b5abee93a15e5d5b5ce9b5abee93a15e5d5b5c534d | 俑ヮ뱻^][\俑ヮ뱻^][\@俑ヮ뱻^][\俑ヮ뱻^][\SM |