同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c40e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c534d | 鵡åk[\鵡åk[\@鵡åk[\鵡åk[\SM |
SJIS-WIN | e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c40e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c534d | 魴。蝟?k[\魴。蝟?k[\@魴。蝟?k[\魴。蝟?k[\SM |
EUC-JP | e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c40e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c534d | 薺≦??k[\薺≦??k[\@薺≦??k[\薺≦??k[\SM |
UTF-8 | e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c40e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c534d | 鵡喀k[\鵡喀k[\@鵡喀k[\鵡喀k[\SM |
UHC | e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c40e9b5a1e596806b5b5ce9b5a1e596806b5b5c534d | 俑▼?k[\俑▼?k[\@俑▼?k[\俑▼?k[\SM |