同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9b4a3e9b9bfede5a4e99babede5b6efbdbdefbdb8e9b4a3e9b9bfee87a4e8f9abee87b6efbdbdefbdb84d | 鴣鹿íå¤é«íå¶ï½½ï½¸é´£é¹¿î¤èù«î¶ï½½ï½¸M |
SJIS-WIN | e9b4a3e9b9bfede5a4e99babede5b6efbdbdefbdb8e9b4a3e9b9bfee87a4e8f9abee87b6efbdbdefbdb84d | 魘」鮖ソ淲、髮ォ淲カ?ス?ク魘」鮖ソ訒、顋ォ訒カ?ス?クM |
EUC-JP | e9b4a3e9b9bfede5a4e99babede5b6efbdbdefbdb8e9b4a3e9b9bfee87a4e8f9abee87b6efbdbdefbdb84d | 藉i洪辣ら??絛鐔緒集藉i洪?よ??駈十鐔? |
UTF-8 | e9b4a3e9b9bfede5a4e99babede5b6efbdbdefbdb8e9b4a3e9b9bfee87a4e8f9abee87b6efbdbdefbdb84d | 鴣鹿??雫??スク鴣鹿???スクM |
UHC | e9b4a3e9b9bfede5a4e99babede5b6efbdbdefbdb8e9b4a3e9b9bfee87a4e8f9abee87b6efbdbdefbdb84d | 辱i뮈張ㅹ쎁張띰슬節면뇩埇운눃樂ヮ눞節쏙슛M |