同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c40e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c534d | 鴣鹿Lk][\鴣鹿Lk][\@鴣鹿Lk][\鴣鹿Lk][\SM |
SJIS-WIN | e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c40e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c534d | 魘」鮖ソLk][\魘」鮖ソLk][\@魘」鮖ソLk][\魘」鮖ソLk][\SM |
EUC-JP | e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c40e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c534d | 藉i洪Lk][\藉i洪Lk][\@藉i洪Lk][\藉i洪Lk][\SM |
UTF-8 | e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c40e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c534d | 鴣鹿Lk][\鴣鹿Lk][\@鴣鹿Lk][\鴣鹿Lk][\SM |
UHC | e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c40e9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5ce9b4a3e9b9bf4c6b5d5b5c534d | 辱i뮈Lk][\辱i뮈Lk][\@辱i뮈Lk][\辱i뮈Lk][\SM |