同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e8988aeb9482eca5a4e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e9a6ad | 鳶멩ëè¨ë¬ë¥èë쥤鳶멩ëè¨ë¬ë¥é¦ |
SJIS-WIN | e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e8988aeb9482eca5a4e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e9a6ad | 魑カ?ゥ?倩ィ??ャ?・陂危狽?、魑カ?ゥ?倩ィ??ャ?・鬥ュ |
EUC-JP | e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e8988aeb9482eca5a4e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e9a6ad | 薐矩???荐????ヨ????譽ら涯覃???荐????ラΝ |
UTF-8 | e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e8988aeb9482eca5a4e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e9a6ad | 鳶멩래言됬떥蘊딂쥤鳶멩래言됬떥馭 |
UHC | e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e8988aeb9482eca5a4e9b3b6eba9a9eb9e98e8a880eb90aceb96a5e9a6ad | 褥띕ł流섋?惟щ뼢悟딅봻伊ㅹ낭硫⑸옒鼇?惟щ뼢腰 |