同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e6a99fe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e9acbc4d鮓ク蟶矩カク蟶機鮓ク蟶矩カク蟶鬼M
SJIS-WINe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e6a99fe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e9acbc4d魄難スク陝カ遏ゥ?カ?ク陝カ讖滄ョ難スク陝カ遏ゥ?カ?ク陝カ鬯シM
EUC-JPe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e6a99fe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e9acbc4d藪?鐔梧?句??酋鐔梧?倶?藪?鐔梧?句??酋鐔梧?狗?M
UTF-8e9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e6a99fe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e9acbc4d鮓ク蟶矩カク蟶機鮓ク蟶矩カク蟶鬼M
UHCe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e6a99fe9ae93efbdb8e89fb6e79fa9efbdb6efbdb8e89fb6e9acbc4d饒볩슛汚띄윪節띰슛汚뜻찣饒볩슛汚띄윪節띰슛汚띌ЪM