同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e6a99fe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e9acbc4d鮓クçý¶çŸ©ï½¶ï½¸çý¶æ©Ÿé®“クçý¶çŸ©ï½¶ï½¸çý¶é¬¼M
SJIS-WINe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e6a99fe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e9acbc4d魄難スク?カ遏ゥ?カ?ク?カ讖滄ョ難スク?カ遏ゥ?カ?ク?カ鬯シM
EUC-JPe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e6a99fe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e9acbc4d藪?鐔悟???酋鐔悟?罘?藪?鐔悟???酋鐔悟?薔?
UTF-8e9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e6a99fe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e9acbc4d鮓ク???矩カク???機鮓ク???矩カク???鬼M
UHCe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e6a99fe9ae93efbdb8e7fdb6e79fa9efbdb6efbdb8e7fdb6e9acbc4d饒볩슛汚띄윪節띰슛汚뜻찣饒볩슛汚띄윪節띰슛汚띌ЪM