同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9abb7efbda6e99c86efbdb8efa89fefbdbce89e9fefbdb1e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a4e4bb99efbdaeefbda4 | 髷ヲéクï¨ï½¼èア髷ヲéク驤ä»ï½®ï½¤ |
SJIS-WIN | e9abb7efbda6e99c86efbdb8efa89fefbdbce89e9fefbdb1e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a4e4bb99efbdaeefbda4 | 鬮キ?ヲ髴?スク?滂スシ陞滂スア鬮キ?ヲ髴?スク鬩、莉呻スョ?、 |
EUC-JP | e9abb7efbda6e99c86efbdb8efa89fefbdbce89e9fefbdb1e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a4e4bb99efbdaeefbda4 | 蕭件拾??鐔醐?鐔取??鐔演?鐔???鐔檎?篁?鐔?修 |
UTF-8 | e9abb7efbda6e99c86efbdb8efa89fefbdbce89e9fefbdb1e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a4e4bb99efbdaeefbda4 | 髷ヲ霆ク﨟シ螟ア髷ヲ霆ク驤仙ョ、 |
UHC | e9abb7efbda6e99c86efbdb8efa89fefbdbce89e9fefbdb1e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a4e4bb99efbdaeefbda4 | 遙뤄쉐橈놅슛箋잞슨梧잞쉽遙뤄쉐橈놅슛要ㅴ퍢節?숴 |