同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a9e5a4a7efbdaeefbda4e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8b289e68783e6988e | 髷ヲéク驩大ョ、髷ヲéクè²ææ |
SJIS-WIN | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a9e5a4a7efbdaeefbda4e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8b289e68783e6988e | 鬮キ?ヲ髴?スク鬩ゥ螟ァ?ョ?、鬮キ?ヲ髴?スク雋画㏍譏 |
EUC-JP | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a9e5a4a7efbdaeefbda4e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8b289e68783e6988e | 蕭件拾??鐔檎?紊э舟鐔ら?鐔???鐔梧???? |
UTF-8 | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a9e5a4a7efbdaeefbda4e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8b289e68783e6988e | 髷ヲ霆ク驩大ョ、髷ヲ霆ク貉懃明 |
UHC | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e9a9a9e5a4a7efbdaeefbda4e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8b289e68783e6988e | 遙뤄쉐橈놅슛要⒴ㄷ節?숴遙뤄쉐橈놅슛縕됪뇘業 |