同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8a08defbdb4e99b8befbdb3e99ab0e58da0efbdb5efbda7e99c86efbdb8e8a08defbdb8 | 髷ヲéクè ï½´éï½³é°å オァéクè ク |
SJIS-WIN | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8a08defbdb4e99b8befbdb3e99ab0e58da0efbdb5efbda7e99c86efbdb8e8a08defbdb8 | 鬮キ?ヲ髴?スク陟搾スエ髮具スウ髫ー蜊??オ?ァ髴?スク陟搾スク |
EUC-JP | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8a08defbdb4e99b8befbdb3e99ab0e58da0efbdb5efbda7e99c86efbdb8e8a08defbdb8 | 蕭件拾??鐔梧??鐔顔??鐔渇?医??鐔居洲??鐔梧??鐔 |
UTF-8 | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8a08defbdb4e99b8befbdb3e99ab0e58da0efbdb5efbda7e99c86efbdb8e8a08defbdb8 | 髷ヲ霆ク蠍エ雋ウ隰占オァ霆ク蠍ク |
UHC | e9abb7efbda6e99c86efbdb8e8a08defbdb4e99b8befbdb3e99ab0e58da0efbdb5efbda7e99c86efbdb8e8a08defbdb8 | 遙뤄쉐橈놅슛澳랃슈樂뗰슁曜겼뜝節듸쉑橈놅슛澳랃슛 |