同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8髷ヲèú†ï½¸çþï½´èù‹ï½³èø°å ï½µï½§èú†ï½¸çþï½¸
SJIS-WINe9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8鬮キ?ヲ顫?スク?搾スエ顋具スウ顏ー蜊??オ?ァ顫?スク?搾スク
EUC-JPe9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8蕭件拾蓼?鐔悟?鐔頑?鐔活???鐔居洲蓼?鐔悟?鐔
UTF-8e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8髷ヲ???ク???エ???ウ???占オァ???ク???ク
UHCe9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8遙뤄쉐橈놅슛澳랃슈樂뗰슁曜겼뜝節듸쉑橈놅슛澳랃슛