同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
| 文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
|---|---|---|
| ISO-8859-1 | e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8 | 髷ヲèúクçþï½´èùï½³èø°å オァèúクçþク |
| SJIS-WIN | e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8 | 鬮キ?ヲ顫?スク?搾スエ顋具スウ顏ー蜊??オ?ァ顫?スク?搾スク |
| EUC-JP | e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8 | 蕭件拾蓼?鐔悟?鐔頑?鐔活???鐔居洲蓼?鐔悟?鐔 |
| UTF-8 | e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8 | 髷ヲ???ク???エ???ウ???占オァ???ク???ク |
| UHC | e9abb7efbda6e8fa86efbdb8e7fe8defbdb4e8f98befbdb3e8f8b0e58da0efbdb5efbda7e8fa86efbdb8e7fe8defbdb8 | 遙뤄쉐橈놅슛澳랃슈樂뗰슁曜겼뜝節듸쉑橈놅슛澳랃슛 |