同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9ab8fe6b38cefbdb8efbdb8e996beefbdade996a8efbdbfe88db3e7a3afe6b5b9e996a8efbdbfe9828fe5a3bce58ca1 | é«æ³ï½¸ï½¸é¾ï½é¨ï½¿è³ç£¯æµ¹é¨ï½¿éå£¼å¡ |
SJIS-WIN | e9ab8fe6b38cefbdb8efbdb8e996beefbdade996a8efbdbfe88db3e7a3afe6b5b9e996a8efbdbfe9828fe5a3bce58ca1 | 鬮乗ウ鯉スク?ク髢セ?ュ髢ィ?ソ闕ウ逎ッ豬ケ髢ィ?ソ驍丞」シ蛹。 |
EUC-JP | e9ab8fe6b38cefbdb8efbdb8e996beefbdade996a8efbdbfe88db3e7a3afe6b5b9e996a8efbdbfe9828fe5a3bce58ca1 | 蕭閿?鐔醐集?常臭??戎?括?羌拷??戎?鍿弱? |
UTF-8 | e9ab8fe6b38cefbdb8efbdb8e996beefbdade996a8efbdbfe88db3e7a3afe6b5b9e996a8efbdbfe9828fe5a3bce58ca1 | 髏泌クク閾ュ閨ソ荳磯浹閨ソ邏壼匡 |
UHC | e9ab8fe6b38cefbdb8efbdb8e996beefbdade996a8efbdbfe88db3e7a3afe6b5b9e996a8efbdbfe9828fe5a3bce58ca1 | 遙뤸퀗節몌슛搖억쉭搖⑨슴俉녕/役백뼥節욥굩鶯쇔뙜 |