同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c40e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c534d | 骰å[[\骰å[[\@骰å[[\骰å[[\SM |
SJIS-WIN | e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c40e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c534d | 鬪ー蝓彈[\鬪ー蝓彈[\@鬪ー蝓彈[\鬪ー蝓彈[\SM |
EUC-JP | e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c40e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c534d | 薨医??[[\薨医??[[\@薨医??[[\薨医??[[\SM |
UTF-8 | e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c40e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c534d | 骰埜[[\骰埜[[\@骰埜[[\骰埜[[\SM |
UHC | e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c40e9aab0e59f9c5b5b5ce9aab0e59f9c5b5b5c534d | 謠겼윘[[\謠겼윘[[\@謠겼윘[[\謠겼윘[[\SM |