同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a9aae693beefbdbdefbda5e89f86e88b93efbdb1efbdb8e9a9a9e5a48aefbdadefbdbde89f86e6a9b8efbdbdefbdb84d | 驪æ¾ï½½ï½¥èèアク驩å¤ï½ï½½è橸スクM |
SJIS-WIN | e9a9aae693beefbdbdefbda5e89f86e88b93efbdb1efbdb8e9a9a9e5a48aefbdadefbdbde89f86e6a9b8efbdbdefbdb84d | 鬩ェ謫セ?ス?・陝?挙?ア?ク鬩ゥ螟奇スュ?ス陝?ゥク?ス?クM |
EUC-JP | e9a9aae693beefbdbdefbda5e89f86e88b93efbdb1efbdb8e9a9a9e5a48aefbdadefbdbde89f86e6a9b8efbdbdefbdb84d | 薊??常十鐔ヨ????鐔縁集薊??鐔?十??罘醐十鐔? |
UTF-8 | e9a9aae693beefbdbdefbda5e89f86e88b93efbdb1efbdb8e9a9a9e5a48aefbdadefbdbde89f86e6a9b8efbdbdefbdb84d | 驪擾ス・蟆苓アク驩夊ュス蟆橸スクM |
UHC | e9a9aae693beefbdbdefbda5e89f86e88b93efbdb1efbdb8e9a9a9e5a48aefbdadefbdbde89f86e6a9b8efbdbdefbdb84d | 要ゆ벦節쏙쉈汚녻땽節깍슛要⒴쨰節?슬汚녷㈇節쏙슛M |