同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c40e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c534d | é¦¹ì ¼ì£\é¦¹ì ¼ì£\@é¦¹ì ¼ì£\é¦¹ì ¼ì£\SM |
SJIS-WIN | e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c40e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c534d | 鬥ケ?シ?」\鬥ケ?シ?」\@鬥ケ?シ?」\鬥ケ?シ?」\SM |
EUC-JP | e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c40e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c534d | 薤轟?殊??薤轟?殊??@薤轟?殊??薤轟?殊??SM |
UTF-8 | e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c40e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c534d | 馹젼잣\馹젼잣\@馹젼잣\馹젼잣\SM |
UHC | e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c40e9a6b9eca0bcec9ea35ce9a6b9eca0bcec9ea35c534d | 腰뱀졏蟻?腰뱀졏蟻?@腰뱀졏蟻?腰뱀졏蟻?SM |