同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c40e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c534d | 馰ZMm[\馰ZMm[\@馰ZMm[\馰ZMm[\SM |
SJIS-WIN | e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c40e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c534d | 鬥ーZMm[\鬥ーZMm[\@鬥ーZMm[\鬥ーZMm[\SM |
EUC-JP | e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c40e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c534d | 薤?Mm[\薤?Mm[\@薤?Mm[\薤?Mm[\SM |
UTF-8 | e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c40e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c534d | 馰ZMm[\馰ZMm[\@馰ZMm[\馰ZMm[\SM |
UHC | e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c40e9a6b05a4d6d5b5ce9a6b05a4d6d5b5c534d | 腰캺Mm[\腰캺Mm[\@腰캺Mm[\腰캺Mm[\SM |