同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c40e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c534d | é¦ê»ê¹[\é¦ê»ê¹[\@é¦ê»ê¹[\é¦ê»ê¹[\SM |
SJIS-WIN | e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c40e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c534d | 鬥ュ?伎ケ?\鬥ュ?伎ケ?\@鬥ュ?伎ケ?\鬥ュ?伎ケ?\SM |
EUC-JP | e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c40e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c534d | 薤??蟾?[\薤??蟾?[\@薤??蟾?[\薤??蟾?[\SM |
UTF-8 | e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c40e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c534d | 馭껊깂[\馭껊깂[\@馭껊깂[\馭껊깂[\SM |
UHC | e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c40e9a6adeabb8aeab9825b5ce9a6adeabb8aeab9825b5c534d | 腰?퍓源?\腰?퍓源?\@腰?퍓源?\腰?퍓源?\SM |