同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3b9eab1b3e9a6adeab3a3ebab81e9a3a1ebb3a0eab196e7b5aaec8ba8eab196e7a28ecebaeab0ad4d | é¦ê³¹ê±³é¦ê³£ë«é£¡ë³ ê±çµªì¨ê±ç¢Îºê°M |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b9eab1b3e9a6adeab3a3ebab81e9a3a1ebb3a0eab196e7b5aaec8ba8eab196e7a28ecebaeab0ad4d | 鬥ュ?ケ?ウ鬥ュ?」??」。???也オェ?ィ?也「斜コ?ュM |
EUC-JP | e9a6adeab3b9eab1b3e9a6adeab3a3ebab81e9a3a1ebb3a0eab196e7b5aaec8ba8eab196e7a28ecebaeab0ad4d | 薤?街蟇渇Ν螻k?蕋°?蟇?腟????腆ホ崎悪M |
UTF-8 | e9a6adeab3b9eab1b3e9a6adeab3a3ebab81e9a3a1ebb3a0eab196e7b5aaec8ba8eab196e7a28ecebaeab0ad4d | 馭곹걳馭곣뫁飡볠걖絪싨걖碎κ갭M |
UHC | e9a6adeab3b9eab1b3e9a6adeab3a3ebab81e9a3a1ebb3a0eab196e7b5aaec8ba8eab196e7a28ecebaeab0ad4d | 腰?낱嫄녜┃怨k쳛繇〓퀬嫄뽫뎁邑④콞閻롈브강M |