同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8ecbd91e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb97a6eab196e7a28eebb0a4eba085e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | é¦ê³¸ì½é¦ê³£ë«åë¦ê±ç¢ë°¤ë é¦ê³£ë«ç |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8ecbd91e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb97a6eab196e7a28eebb0a4eba085e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 鬥ュ?ク?鷹ヲュ?」?壼澄?ヲ?也「狩ー、??ヲュ?」?礼ュ |
EUC-JP | e9a6adeab3b8ecbd91e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb97a6eab196e7a28eebb0a4eba085e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 薤?蓋貊?薤?械覊??????腆?阿??薤?械覊?膈? |
UTF-8 | e9a6adeab3b8ecbd91e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb97a6eab196e7a28eebb0a4eba085e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 馭곸콑馭곣뫚吟뗦걖碎밤렅馭곣뫗筍 |
UHC | e9a6adeab3b8ecbd91e9a6adeab3a3ebab9ae5909feb97a6eab196e7a28eebb0a4eba085e9a6adeab3a3ebab97e7ad8d | 腰?낯肄묌┃怨k쳷哀잙뿦嫄뽫쥙諛ㅻ쟿腰?끽維쀧춱 |