同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | e9a6adeab3b8ecbd8de9a6adeab3a3ebab97e5bd9be293a9eab196efa7a2eb8991eab196e7a28eebb0a4eba3895e7a4d | é¦ê³¸ì½é¦ê³£ë«å½â©ê±ï§¢ëê±ç¢ë°¤ë£^zM |
SJIS-WIN | e9a6adeab3b8ecbd8de9a6adeab3a3ebab97e5bd9be293a9eab196efa7a2eb8991eab196e7a28eebb0a4eba3895e7a4d | 鬥ュ?ク?埼ヲュ?」?怜ス帚陶?厄ァ「?滝ア也「狩ー、?運zM |
EUC-JP | e9a6adeab3b8ecbd8de9a6adeab3a3ebab97e5bd9be293a9eab196efa7a2eb8991eab196e7a28eebb0a4eba3895e7a4d | 薤?蓋貊?薤?械覊?綵????錻???蟇?腆?阿襭?^zM |
UTF-8 | e9a6adeab3b8ecbd8de9a6adeab3a3ebab97e5bd9be293a9eab196efa7a2eb8991eab196e7a28eebb0a4eba3895e7a4d | 馭곸콍馭곣뫗彛ⓩ걖梨뉑걖碎밤룉^zM |
UHC | e9a6adeab3b8ecbd8de9a6adeab3a3ebab97e5bd9be293a9eab196efa7a2eb8991eab196e7a28eebb0a4eba3895e7a4d | 腰?낯肄띺┃怨k쳴壤쎻벃嫄뽳㎖喩묎콞閻롫갇猷?zM |